墨田区鐘ヶ淵、東武スカイツリーライン鐘ヶ淵駅西口より徒歩3分の歯医者 にしざわ歯科医院


電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
■■ 新型コロナウイルス対策について ■■
詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓
「当院の新型コロナウイルス対策について」
ご確認よろしくお願い致します。
ヘッダーオファー

インプラントについて Q&A

2022年3月28日

こんにちは。
墨田区鐘ヶ淵
鐘ヶ淵駅西口より徒歩3分の歯医者「にしざわ歯科医院」
院長 西澤克哉です。

最近、インプラントに関してのお問合せを、かなり多くの患者さんから頂くようになりました。
インプラント治療に対して色々なメディアが、ネガティブキャンペーンの様に報道しているのをよく見かけます。
しかしそれは確かにあっている面もあれば、とんでもないデマを流している場合もあります。
外科的経験が浅く、若い歯科医師が行えば当然リスクも多いと考えられます。
しかし、経験をしっかり積んだ歯科医師が行えばとても安全ですし、良い治療結果が得られます。実際当院でも、15年以上前より歯科大学病院口腔外科の教授に医院に来て頂き、インプラント治療を行ってもらっております。
そして、その間かなり多くの患者さんに施術しましたが、全くトラブルはありません。

そこで今回はよくいただく「 インプラントについての質問 」に対してお答えさせて頂こうと思います。

インプラント Q&A

Q 1 : インプラントってよく聞きますがどんなのですか?

( Answer )
 無くなってしまった歯の場所に杭のようなものを植えて、その上に歯を作って咬ませます。
これがインプラントです。下の絵の様になっています。

墨田区 歯医者 にしざわ歯科 インプラント

 

Q 2 : インプラントって本当に良い治療方法なんですか?

( Answer )
良い治療法の一つと思います。入れ歯でお悩みの方や、歯が無くなってしまって入れ歯にしたり、両隣の何でもないきれいな歯を削って、ブリッジにするのが嫌な方には、とっても良い治療法と思われます。

Q 3 : インプラントって誰でも出来るのですか?

( Answer )
誰でも出来るというものではありません。
もともと大変な持病をお持ちになっている方や、骨粗鬆症のお薬を飲んでる方。
また、インプラントを入れたい部分の骨の量が少ない方など、施術したくても行えない場合があります。ですが、昔に比べてかなり技術も進歩し、行えるケースがかなり多くなってきております。

Q 4 : インプラントの手術は安全なのですか?

( Answer )
十分安全を考慮して行っています。
当院では十分な外科的経験を積んでいる歯科大学病院口腔外科教授が行いますので、安全な治療法と考えております。
また、院長は日本で数少ない歯科麻酔学会認定医ですので、施術中の全身管理はしっかり行っています。

さらに、当院ではCTを用いた術前診断をしっかり行いますので心配はほぼないと思われます。

Q 5 : インプラントの治療費にかなりバラツキがあるのはなぜですか?

( Answer )
色々なインプラントがあるからです。
インプラントと言っても一つではなく、韓国製や中国製の物まで100種類以上あると言われています。
当院で使用しているインプラントは、ドイツでの長期の実績がある物を使用しています。
値段が安いからとすぐに飛びつかないようにして下さい。
粗悪なインプラントを使っていルケースが多く、大変危険です。
施術後すぐに折れてしまったり、すぐ抜けてしまうなどのトラブルが多く見られます。
また使用している歯科医院のシェアが少ないインプラントは、会社が倒産したりして、インプラントのパーツがなくなってしまう事もあります。
東京でのインプラントの値段の相場は、被せるものまで含んで1本につき35万から50万円です。
これを目安にされると良いと思います。

良い治療方法ですので、マスコミの間違った報道に左右されないことを願います。

墨田区 歯医者 にしざわ歯科 インプラント3

まだまだお伝えしたいことがたくさんありますが、インプラントについての質問があれば診療中でも構いませんので、歯科医師、歯科衛生士にお気軽に聞いて下さいね!

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0336110534へ

診療時間
9:00〜13:00
14:30~19:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜日・日曜日・祝祭日
▲ 土曜日午後は14:30〜17:00
ご予約・お問い合わせはこちら
にしざわ歯科医院の外観
にしざわ歯科医院の求人情報
フッターオファー
© 2019 にしざわ歯科医院