墨田区鐘ヶ淵、東武スカイツリーライン鐘ヶ淵駅西口より徒歩3分の歯医者 にしざわ歯科医院


電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
■■ 新型コロナウイルス対策について ■■
詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓
「当院の新型コロナウイルス対策について」
ご確認よろしくお願い致します。
ヘッダーオファー

「 見た目がキレイで、他人に入れ歯とバレない入れ歯」

2022年2月27日

こんにちは。
墨田区鐘ヶ淵
鐘ヶ淵駅西口より徒歩3分の歯医者「にしざわ歯科医院」
院長 西澤克哉です。

「 奥さん入れ歯なの? 」
「 若いのに入れ歯なんだね! 」

など、他人から入れ歯のことを指摘され、悩んでいらっしゃる患者さんが最近多いというのに気づきました。

また、『私の入れ歯、何とかなりませんか?』
と、ご相談も最近多く受けます。

そこで今回は、「 見た目がキレイで、他人に入れ歯とバレない入れ歯」
はどういうものなのかお話しさせていただきます。

ノンクラスプデンチャーとは

今まで、部分入れ歯を入れるにあたってバネ (金属の留め金)が必要でした。
また、バネを見せないよう審美的にする場合は、バネを架ける歯を全体的に削り被せなければならない欠点がありました。
そこで、注目されているのがいっさい金属の留め金を使わない
ノンクラスプデンチャーです。
ノンは「無い」、クラスプは「留め金」、デンチャーは「義歯(入れ歯)」。
すなわち、留め金がない部分入れ歯というものです。

墨田区 歯医者 にしざわ歯科 クラスプ1

留め金のないノンクラスプデンチャーは
◯「目立たない」
◯「丈夫」
◯「噛める」
◯「痛くない」など、
入れ歯を入れていることを感じさせません。

ノンクラスプデンチャーは、快適性・審美性・噛む力・生体親和性(金属アレルギー等)に優れた入れ歯です。
しかも無味無臭で安心して食べ物を食べることができます。

ノンクラスプデンチャー適応症は

○初めて入れ歯を入れる方
○金属アレルギーの方
○欠損(歯の無い部分)している部位の両隣の健康な歯を削る(差し歯のブリッジ)のが嫌な方
○インプラントにしたいけれど手術が怖い方 など

この様な方の入れ歯としてもとても人気になっています。
とくに見た目を気にされる女性の方には大変喜ばれています。

従来のようなバネ (金属の留め金)を使った部分入れ歯(保険入れ歯)は、
残った自分の歯に金具をかけて固定しますが、この金具がお口を開けた時にどうしても目立ってしまいます。

よく、女性が笑われるときに自然と手が口元にいってしまうのは、
入れ歯と他人に知ってほしくないというケースが多いからです。

また、入れ歯が合わなくなってくると、このバネ (金属の留め金)が歯に負担をかけてしまいます。最悪の場合は歯がグラグラになってしまって、抜歯しなければいけないケースも多くあります。

ですが、ノンクラスプデンチャーはこのような金具を使っていませんので、安心して使っていただけると思います。

また、歯肉に近い色の素材を使っているので、入れ歯が入っているようにはまったく見えません。

ノンクラスプデンチャーは外側から目立たないだけでなく、内側の金具もなくなるので、フィット感や舌感が良く、違和感も少なくなります。

しかも隙間が少ないため、入れ歯と歯肉の間に食べ物が入りにくくなります。

いままで、入れ歯のバネでお悩みの方にはこのノンクラスプデンチャーは救世主になることでしょう。

墨田区 歯医者 にしざわ歯科 クラスプ2

おいればでお悩みがある方や、一度お話が聞きたいという方は、
歯科医師、歯科衛生士にお気軽にお声をかけて下さい!!

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0336110534へ

診療時間
9:00〜13:00
14:30~19:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜日・日曜日・祝祭日
▲ 土曜日午後は14:30〜17:00
ご予約・お問い合わせはこちら
にしざわ歯科医院の外観
にしざわ歯科医院の求人情報
フッターオファー
© 2019 にしざわ歯科医院